ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

夜が更けていく程に白目の私Part2

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

先月、私の弟2人とその家族たちが帰省し、両親宅へ数泊お泊まりしました。

 

 

その結果、色々ありまして、両親は上の弟家族たちを泊めることはしないし、付き合い方を考える、という結論に至りました。

 

 

 

さて、そんなことがあったことを前提に、書かせていただきます。

 

 

私の両親にJの運動会のお誘いをするも、父は趣味の大会があり不在のため行けず。母を誘うと雲行き怪しさ満点の『うん…』。

(私の心の声☞あー、誘わなきゃよかったパターンだこれ)

 

現在彼女は自分の時間を精一杯楽しんでいるんだな、と思いました。

最近は私が何か話しても『記憶しよう』と言う素ぶりを一切感じません。と言うのも、何度もJの発育のことや、それによる手続きの話をしても、何度か言っていたはずなのに初めて聞いたような反応を取るようになったから。

 

『家族』から『知人』に変わった感じがします。

 

 

 

 

↑上記のことを下書きで保存していました。(しといて良かったー!!)

 

 

昨日に引き続き本日もJが22時半過ぎまで寝ず…😇

ドンナゴウモンダコレ