ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

苦行をやりきりました

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

本日は、小児科へJの喘息の薬をいただいてから、児童発達支援センターへ行くことにしました。

 

 

〜小児科を受診し終えるまでのグタグタ〜

小児科までの地図を理解しているJは、近くまで行くと行き先に気付いてしまい『行かないよ〜😭』→駐車場に着くも『降りないよ〜😭』→小児科の玄関に着くも『行かないよ〜😭』→診察室に入るも泣き叫び、お医者様の声が聞こえない状態😭

 

こちらの小児科はかかりつけ医で、生まれた時から通っているので、乳幼児医療費受給者証に関しても、途中から『重度心身障がい者医療費助成』に変わっているので、受付の事務の方は、Jの様子を見て何か察して下さっているかもしれません。

 

 

診察を終えると『行こうか!』と出て行こうとし、薬局に着くとクリクラから大量にお水を出そうとし、飲み終わるとベビーベッドで遊ぼうとし、飽きたら薬局から脱走しようとし…

私は常に『いかにスムーズに次の行動に移せるか』を考えてコトを終える必要があるんですよね…😭

 

 

児童発達支援センターに到着し、玄関で先生にJを送り届けると『ママ行く!(ママも行こう)』からの大泣きパターンでした😂

先生ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏💦

 

 

 

日本中、暑い日が続いていますね〜💦

 

皆様体調はいかがですか?

 

みーちゃん&Jの夏休みがあり、なかなか雑草取りが出来ない日々が続いていました。

ドラちゃんが少ないお休みの日に少しずつやってくれてはいましたが、花壇がえげつないことになっていました🤣

ついにやりました!

 

 

が、超絶寒がりの私が『サウナ上がりですか?』レベルの信じられないほど全身汗だくになりました(笑)

 

 

 

 

 

💅どうでも情報💅

 

ジェルネイルをセルフでやっているのですが、今や100円ショップで色々なものが揃っちゃうんですよね!!

 

で、最近まじでジェルトップが売ってない…

 

 

どしたん?