ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

二学期が始まったJと母娘の一日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

今日から二学期のJ。

(全私歓喜!!!!!!)

 

正直、Jが居ない時間が出来るということは、私のやるべき事やしたい事、行動範囲が飛躍的に広がります😂

 

 

みーちゃんを連れて、郵便局、病院、買い物、みーちゃんが行きたがっていた図書館や公園も行ってきました。

以上を午前中でこなしました(笑)

 

 

Jの特性もあり(知的障害、自閉スペクトラム症)、外出にはかなりみーちゃんに我慢をさせている自覚があります。

 

ですのでJのいない時間に、みーちゃんのやりたい事をやる!と夏休み前に心に決めていました☀️

 

 

小学校から、『夏休み期間中に縄跳びをやれるようにしてください』とお願いがありましたので、公園でチャレンジするも、残念ながら運動神経が私似のみーちゃんは『出来ないー😭💢』

 

 

応援したりコツを教えてみると、何度か出来るようにはなりました。

 

 

でも残り数日の夏休み期間にこなせるタスクじゃないかもしれません…😹ドキドキ…

 

 

 

 

午後は午後とて、お友達と元気に遊んだみーちゃん。

子供のタフさに驚く毎日です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

🍦夏休み最終日の昨日🍦

 

昨日ソフトクリームを食べに行ったのですが(Jの夏休み期間、ほぼ毎日何処かしらでソフトクリーム食べていた記憶🍦笑)、Jが後ろのお客さんに照れている様子がありまして、ふと振り返ると、Jの通所している児童発達支援センターの先生だったのです(笑)