ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

お散歩後のソフトクリームからのお庭ランチ

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

今日は家族4人で大きな広場へ遊びに行って来ました。

 

 

Jが帰りたがらなかった時の為に、お弁当と敷物も持って行きました。

 

 

Jの行きたい方向へ歩き続けること1時間。

 

疲れたみーちゃんが『お昼ご飯食べたい…お腹すいた…』と言ったので、『ソフトクリーム食べに行こっか☺️』とJを誘い、お散歩終了。

 

 

J、移動の車の中で何度も『アイフ(アイス)食べよう!🍨』とやる気満々(笑)

 

 

ソフトクリームを食べ、自宅の前まで着いたのですが、案の定Jが車から降りたがらなかったので、自宅庭に敷物を広げて、お弁当を食べることにしました🍱🥢

 

初めてのお庭ランチでした☺️

 

 

無論、興奮したJがパンを口にしたまま道路へ駆け出して行き、全く落ち着いて食事が出来ませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

👄Jの発語情報👄

 

こちらが『大丈夫?』と聞くと、『大丈夫よ〜』

 

『(笑いながら)おかしい(面白いの意味)』

 

auの看板を見て『えーゆー』

 

不明瞭ではありますが、食品会社の看板を見て名前を言っていました。