ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

自分で自分にビックリした話

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

⚠️後半に、独りよがりチックな話がありますので、嫌悪感のある方はご注意ください🙇‍♀️

 

 

 

 

 

今日は、ママ友さんと子抜きモーニングをして来ました♪

 

 

コメダ珈琲に行って来たのですが、11時までにドリンクをオーダーすると、トーストやあんこなどを選べるサービスがある事を、初めて知りました🤣(3回くらい行ったことはあったのですが、ランチかデザート利用だったので、全然知らなかったんです笑)

 

 

少食さんやお子さんなら、1食になるんじゃないかな??(無論私は、帰宅後普通にお昼ご飯を食べました笑)

 

 

 

 

ママ友さんにはJの発達障害や知的障害があることも伝えているので、気兼ねなく発育について話しています。

これからの進路について、小学校の特別学級か、障害児の専門校にするか迷っている話しをさせてもらったのですが、私、『本当は小学校に行かせてあげたいんだけど…』とかなんとか(うろ覚え)言っている間に、全く無意識でグッと来て、声が震えて涙が出そうになったんです。

 

 

 

 

 

『あ、私、実はすごく悩んでるんだ』

 

と、すごく冷静に自分を客観視することが出来ました。

 

 

 

⚠️閲覧注意⚠️

 

普段はほぼワンオペ育児なので、夫になかなか相談をするタイミングもなく、ましてや特性を持つ子の今後や、制度について知ることは、ただただ調べ続けて良くも悪くも1人で突っ走って来た(今もその最中ですが)ように思います。

 

 

なんかこうして書いていくと、独りよがりですね💦

決して『私、とっても頑張ってるんだからね!』と伝えたいわけではございません😭

不快に思われた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません🙇‍♀️

 

🔚閲覧注意終わり

 

 

 

 

 

何が言いたいかと申しますと、心を許せる相手にいろんな話しを話したり聞いたり出来る時間というのは、本当にかけがえのないものだと実感しました☺️

 

 

 

 

 

🍔本日の『やっぱり!』情報🍔

 

 

 

昨日の日記でも書かせていただきましたが、その日の給食のメニューが、Jにとって食べられないものしかなかった場合、もしかしたら配慮して内容を変えて下さっているのではないか疑惑がありまして、連絡帳で担任の先生に質問してみました。

 

 

 

『(Jが食べられる)白米はいつでも用意できるので、食べられないメニューの時には取り入れていこうと思っています☺️』とのことでした。

神キタこれ…