ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

姉弟のイベントday

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はみーちゃんが小学校に入学して初めての授業参観でした🎵

 

 

国語の授業だったのですが、若干落ち着きのないシーンはあったものの、思ったより1年生していました(笑)

 

 

 

授業参観後は懇談会もやって、親同士軽く自己紹介もしました。

緊張したー(笑)

 

 

帰宅してからいつも『今日はどうだったの?』『どんなことをしたの?』などと聞いても『わかんない』『忘れた』と言うみーちゃんですが、親が思っている以上に色んなことに頑張っているんだなぁと思いました☺️

 

 

 

 

 

そして、今日はJの内科検診の本番でした🩺

 

 

先週、内科検診の練習をやった際、聴診器を当てられただけでギャン泣きだった為、ちゃんとやれるのか不安でした。

 

案の定、お医者様が来た瞬間ギャン泣きだったそうで(笑)

でも担任の先生が抱っこしてくれたら、泣きはしたものの聴診器を当てることが出来たそうです😄

 

よかったー!

 

 

 

 

 

👀本日のどうでも情報👀

 

 

数日前から右目の違和感はあったものの、昨日は落ち着いていたのでちょっと安心していました。

 

が、瞼は落ち着いたものの今度は涙腺部分が腫れ、異物感も出てきてしまいました…

 

どないやねん(眼科行こう…)