ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

子供の新しい環境の変化

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

小学1年になったみーちゃん。

朝、最寄りのお友達姉妹がお迎えに来てくれると約束していたので、準備をしていました。

なんと7時半前にお迎えに来て、母と娘てんやわんや(笑)

 

 

 

 

 

普段、Jのことを敵認識強めのみーちゃん。

昨夜は初めて『お姉ちゃんが歯磨きしてあげる!』『お姉ちゃんの隣に来て寝て?』などと言っていました。

今日も最後に一つ残ったおやつを『はい、あ〜んして?』とJに食べさせていました。

 

はて、どうした?(笑)

 

 

 

 

さあ本日も、2時間授業だったみーちゃんを小学校までお迎えに行って来ました。

一緒に通学路を歩いていると

『抱っこして』

『ランドセル持って』

『足が疲れた』

『走りたい』←支離滅裂(笑)

 

頑張って来たから、緊張の糸が切れたんでしょうね☺️💕

お迎えは明日で最後です!

 

 

 

 

そして夕方からはJの家庭訪問🏠がありました。

3人いる担任の先生のうち、2人が来て下さいました。

 

家では少食で気まぐれのJ。

今日から始まった給食では、ほぼ完食(おかずをおかわりしたそうです!)し、先生が目を離した一瞬の隙をつき、隣のお友達のぶどうゼリーまで拝借する始末だったそうで…(笑)

 

しかも家ではスプーンはほぼ使わずに手づかみ食べだったのに、カレーもゼリーもスプーンで食べていたんですと。

…はて…君は二面性があるのかな?(笑)

 

 

新しい環境でいっぱい心と体を使っているから、お腹が空くのかな?☺️

とても嬉しかったです🎵