ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

予期せぬピンポーン♫〜就寝前のトークショー〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

今日はドラちゃんがお休みでしたので、早朝から1人24時間営業のスーパーへ行ってきました🎵

 

 

朝の7時台だと、補充されていない商品があちこちありましたので、行く際はご注意あれ!(誰に向けての情報?笑)

 

 

 

帰宅したらJがめっっっちゃ泣いていました(笑)

 

 

 

 

 

 

みーちゃんまもなく小学校の入学式🎒

 

低学年のズボンは、ポケットが小さいので、ハンカチとティッシュが入れられるポシェットを購入しました(自分で付けられるように練習させないと…)

 

 

 

 

 

昼食後、我が家のインターホンがピンポーン♪

 

特に何も頼んだりはしていなかったので『ん?』と思い見てみると、最寄りのお宅のお友達姉妹でした。(上の子が新小3年、下の子がみーちゃんと同学年の新1年)

 

 

『一緒にあ〜そぼ♪』

 

 

 

 

初めて親同士のやり取りなしで、お友達が誘ってくれました☺️

 

何を持たせたらいいかわからず、とりあえず水筒を持たせて『いってらっしゃい』しました。

 

 

初めてのことにこちらがソワソワして、途中で様子を見に行くと、お友達姉妹の上の子と同学年(新小3)女の子が1人増えていて、みんなキャッキャと楽しそうです。『帰りは送ってあげるね♫』なんて言ってくれて、2つ学年が違うとこんなにお姉さんなんだな〜と感心しちゃいました☺️

 

 

※念の為しばらくしてからドラちゃんがお迎えに行きました👣

 

 

 

 

こうやってどんどん親の知らないコミュニティーが出来て、ひとつずつ自立していくんだな〜とほっこりしました💕

 

 

 

 

 

〜本日のJの成長〜

 

就寝前の布団の中で、30分くらいずっと話しかけてくるのですが、一語文で、尚且つ不明瞭な発音なので、何を伝えたいのか、さすがの母も全ては理解できなかったです(笑)

 

でも、初めて30分という長時間、話しかけてくれたので、『伝えたい!!』と言う気持ちがすごく成長したんだな〜と思いました💕