ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ビーフシチューの隠し味には何を入れますか?

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

本日の晩御飯時に事件は起こりました。

 

 

ビーフシチューを食べたドラちゃんの表情がみるみる曇っていくのです。

 

私『どうしたの?』

 

ドラちゃん『これ…なんか味おかしくない?前に食べた時と味が違う。』

 

私『隠し味にチョコ入れたからかな…?』

 

ドラちゃん『量入れすぎた?ちゃんと味見した?』

 

私『味見した…。甘すぎる?ごめん。』『無理して食べなくていいからね。』

 

 

 

ここからどんどんドラちゃんヒートアップ。

 

 

『味見したのに…?』

『俺の飯は作らなくていい』

『俺はお前に気を遣って文句を言えない』

(この数倍いろいろ言っていましたが、覚えていません笑)

 

 

 

 

怒ったドラちゃんを怖がり、途中で泣き出すみーちゃん。なだめる私。いつもと空気が違うことを感じたJは、いつも食事中は短時間しか座っていられないのに、私にニコニコとなにやら話しかけてきます。

 

 

 

 

 

見事なまでのカオス空間です(笑)

 

 

 

 

おそらく、発言から推測するに、ビーフシチューの一件で、ドラちゃんの私への心のコップが溢れたんだろうなぁと思いました。

(単純に私が料理下手くそすぎて怒っただけなのかもしれませんが笑)

 

 

 

 

 

その後、みーちゃんは私に気を使い、『ビーフシチュー美味しいよ☺️』と言ってくれました。

元々ビーフシチュー好きじゃないから、お昼は『いらない』と言って食べなかったのに(笑)

 

※『ビーフシチュー 隠し味 チョコ』でヤホーで検索しまくりました(笑)

 

 

 

いつもより全然食べず、ごちそうさまをしてから、私とは全く接触しようとしないドラちゃん。

 

 

どういう態度で、どんな発言であれば正解なのか。

衝突するたびに思うのですが、私は彼の怒りのスイッチがどこにあるのか本当にわかりません😇

 

 

 

話し合いをするにも、彼はもう夢の中…💤

明日どないしよ😇

 

 

 

 

 

とりあえず汁物は新たに作ります🍴

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

 

↑のような惨劇が起こる前の日中は、穏やかに過ごせていたんですよ(笑)

 

 

私の大好きなパフェ屋さんが長蛇の列で諦め、違うお店のワッフルコーンアイスに色々トッピングしてあるソフトをテイクアウトしてJと食べたのですが、それはもう美味しかったです🤤

 

 

みーちゃんはドラちゃんとチョコソフトを食べました🍦(子供たちは上手に食べられないので親と一緒に食べるようにしています)

こんな時に限って、みーちゃんは薄ピンクのコート、ピンクと白の花柄トップス、薄ピンクのパンツというチョコで汚したらヤバいパターンの格好でした(笑)