ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

母娘デート❤️〜好きなものは間違いない〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

本日はドラちゃん(夫)の仕事がお休みでした!

みーちゃんが春から小学生になりますので、そのための文具を買いに行ってきました🎵(Jを連れて行くと、みーちゃんがじっくり選べなくなってしまうので、『女同士でゆっくり買い物しておいで』とのドラちゃんの気持ちをありがたく受け止めて、ドラちゃん&Jはお家担当です🏠)

 

 

 

筆箱と鉛筆はポケモンで揃えていました😄

この後ダイソーに行ったら、鉛筆の金額が3分の1でした…涙がちょちょ切れました(笑)←この表現、お若い方なら『なにそれ?』ですね😝

 

 

 

 

久々にみーちゃんとデートして来ました。

みーちゃんも幼稚園の年少〜年中さん頃までは、本当に落ち着きがなく、園での苦手な遊びに対してはお友達と教室に収まっていられず、個室で先生とお話したり、園の中を散歩したりしていたので、今こうして普通に買い物に行けたり、会話出来ることが感動です。(そのくせ毎日怒ってしまっていますが💧)

多分、自閉症の弟Jを育てているから、と言うのも大きいかもしれません。

 

 

 

 

 

家族全員でお出かけをして、お家へ帰ろうとして近くまで車を走らせると、Jが『おあち〜(あっちに行って)』と、指を家の方向ではない方に向けました。

まだ帰りたくないんだな、と思い、ドライブをスタートさせました。

すると、割とすぐにJのお昼寝タイムスタート!

 

 

30分程で家へ着き、ドラちゃんがそーっと抱っこをすると、目が覚めました。

 

 

 

そこからが地獄でした。

 

 

 

泣き叫びながら『ジャンバー(ジャンパーを着てお外に行こう)』

『(玄関を指差しながら)おあちーーー!!!!😭』

 

 

 

抱っこしようが、大好物のおやつを出そうが、やめられない止まらない。

 

 

 

笑うしかない状態。

どのくらい泣いていたでしょうか…

 

 

 

 

 

最終手段で、録画していたピタゴラスイッチをつけてみました。

 

 

私『J!ピタゴラスイッチついてるよ?』と言うと、TVに向かって一目散。

 

 

 

 

 

 

好きな番組は間違いない。

 

 

 

😂