ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

療育手帳への一歩〜ドラちゃんフラれる〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

今日ドラちゃん(夫)は、みーちゃん(6歳娘)と長いドライブへ行く約束をしていたのですが、ギリギリのタイミングでドタキャンされ、失恋したての中学男子並みに落ち込むドラちゃんでした(笑)

 

 

 

何故みーちゃんがドラちゃんとの約束を断ったのかと言うと、今日はJ(3歳息子)が今年度から通所する児童発達支援センターの自由開放日だったので、遊びに行ってみたかったのが理由です。

 

 

 

最初は施設内のあちこちをフラフラ様子見するJだったのですが、施設内をある程度理解すると、自分のお好みのお部屋で遊び始めました。

みーちゃんはJに文句を言いつつ、ちゃんと付き合ってくれました(笑)

 

 

※Jの担任になる先生がご挨拶に来てくださいました。その際、動き回るJの様子を見て、『靴が少し大きいね?👟』と仰っていましたので、帰宅後速攻、履き古してあるジャストサイズの靴を洗いました(笑)

『子供の足なんてすぐ大きくなるから、大きめのを履かせておこう♪』と言う横着ayubeerの魂胆が丸見えです😂

 

 

 

 

 

❗️ついに❗️

児童相談所へ連絡して、療育手帳を取得するための検査を受ける予約日が決まりました。

 

先月に同じ旨の連絡をしていたのですが、『新年度から担当者が変わるので、4月に入ってから再度連絡してください』とのことでしたので、Jの発達について自閉症だと診断してくださった医師から、療育手帳の取得を勧められたことなどを説明しておきました。

 

その上で本日二度目の連絡となったわけです。

 

年度始まりだったためか、電話の保留が数分待ちで、引き継ぎなどされておらず、ちょっとモヤったのはここだけの秘密です(笑)

内容が内容なので、何度も何度も同じ説明をしたくありませんよね💧

 

 

 

 

 

 

 

 

生理前なのか、PMSっぽい症状が少し前から出てきています。

 

⚪︎下腹部の張り

⚪︎下腹部が熱い感じがする

⚪︎情緒不安定

 

 

 

 

ついに今日、いつもTVを見ながらダラダラと夜ご飯を食べるみーちゃんとJにキレてしまいました…

 

 

 

そして散々怒った挙句、いつもなら我慢できることで、なんだか急にグッと悲しくなってしまい、涙が出て止まらなくなってしまいました。

 

 

涙が落ち着いた後は、抜け殻状態で、『無』です。

 

 

 

単純にヤベー奴ですよね(笑)

 

子供達には申し訳なかったのですが、今日はもう、やめられない止まらない状態でした😭

 

 

 

 

 

気持ちをアルコール洗浄して、切り替えてから眠りたいと思います😎(ただ飲みたいだけ🍺笑)