ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

お友達のお宅に遊びに行ってきた話し

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日はお友達の家に遊びに行ってきましたー!

 

 

私一家→私(母)、みーちゃん(娘6歳)、J(息子2歳)

 

お友達一家→お友達(母)→長男君(みーちゃんと同じ幼稚園の6歳)、次男君(Jより1つ年下)

 

子供が4人いる空間って、めちゃくちゃわちゃわちゃです(笑)

 

 

次男君は、ホワイト寄りの自閉症です。

Jが現在単独通所している療育施設へ4月から通所することが決まっています。

(Jが春から通所する児童発達支援センターと、現在単独通所している施設は併用できないということで、3月末で退所になるため、『Jの分のひと枠、春から空くよ』と教えていたのです笑)

 

 

このお友達とは共通点が多く、

 

①ワンオペ育児の時間がすこぶる多い。

 

②上の子が同じ年齢(しかも同じ月の生まれ笑)

 

③下の子が自閉症

 

というわけで、私は(一方的に笑)すごく親しみを感じでいて、仲良くお付き合いさせてもらっています。

なかなか人前では話せない、『特性を持つ子』の話しや、情報交換もできるので、気持ちが軽くなります。

 

 

 

 

みーちゃん、長男君宅にあったスプラトゥーンのお人形に激ハマり。

『これ欲しいな〜』と、珍しくかなり執着しているご様子。昨日のお誕生日にプレゼントは買っていましたが、そんなに値の張るものではなかったので、お人形も購入することにしました。(スマホで音の速さで検索して、即購入笑)

 

 

 

みーちゃんには購入したことは秘密にしていて、『ねえねえ、このお人形欲しいな〜』と何度か言われた時には『いい子にしてたら来てくれるかもよ〜💕』と伝えました。少しでもいい子にしていて欲しい&喜ぶ顔が見たい親あるある(笑)

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

今日は祝日で幼稚園お休みでした。

 

 

うん。どうやっても土曜日の感覚。

 

 

明日も休みだヒャッハーのテンション。

 

 

いやちゃうちゃう、明日は幼稚園。しかもお弁当作らなあかん日。

Oh,my god…