ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ぱんちゅに振り回された1日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

まずは、本日のどうでも情報を書かせてください🖋

 

Jのマイブームソングに変動がありました!

 

(以下、全ておかあさんといっしょに登場する曲です。)

 

以前👉『ドコドコノキノコ』

 

 

現在👉『おにのぱんつ』『おもちびよーん』

 

『おにのぱんつ』のことを『ぱんちゅ』

『おもちびよーん』のことを『おっち』

と言って、『曲の映像を見たい』と伝えてきます(笑)

 

 

 

『からだダンダン』や、『ブンバボーン』も好きで、映像を観ながら踊る時もあります😄

 

 

 

 

今日は子育て支援センター(子供を遊ばせられる施設)のイベントでお誕生会があったのを予約していました♪(Jは3月お誕生日です🎂)

 

 

そう言う時に限って9時半とかに起きる…(育児あるある笑)

多分こんな遅くに起きるの、生活サイクルが整う月齢になってから初めてなんじゃなかろうか??

 

 

 

大好きな曲(おにのぱんつ)が収録されたDVDを観ているJに『(子育て支援センターへ)出発しよう!』と伝えると、

『いやああああああああ』

『ぱんちゅーーーーー』

 

(訳:『おにのぱんつを見ていたいからお外に行きたく無い』)

 

 

ayubeer、全勢力で説得を試みるも、泣き叫んで別室へ走り去ってしまう始末(笑)

 

 

 

『こりゃダメだ🤪』と理解しました。

すぐさま子育て支援センターへキャンセルの連絡を入れました…

 

春から児童発達支援センターへ通所するため、子育て支援センターでのお誕生会はこれで最後の機会だったので、残念です😭

 

 

 

 

 

☆子供は親を見ている、のお話☆

 

 

私はいつも、自分のビールを、飲む数時間前に冷凍庫より少しだけ高い温度の冷蔵スペースに冷やしています。

 

ビールを収納している棚をおもむろに開けたJ。2本入ったビールのうち1本取り出すと、冷蔵庫を開け、ポンッと入れて、閉めたのです(笑)

 

 

あまりにも何気なさすぎて驚きました😹

そして肝を冷やしました(笑)