ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

まさかのご卒業!〜まことお兄さんも歯も〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

早速ですが、自閉症2歳10ヶ月のJは遊びに没頭している時以外は、一つの行動に集中している時間が短いです。

私が1番困っているのは、お風呂の最中、私がまだまだやる事があるタイミングでの『あがる〜』です。

(なにしろ2人同時にお風呂に入れていますので🛀)

 

そのため今日は、お風呂のおもちゃを増やしに行く旅へ行ってきました🏃‍♀️

 

 

 

Jが飽きてくると奇声を出したり、カートから降りようとするので、短期決戦で買う物を決める必要があります。

 

 

 

結局

 

🙆‍♀️シャンプーや石鹸をおもちゃに入れてストローで息を吹くと、泡がブワーと出てくるもの

 

🙆‍♀️お湯に人形を浮かせ、輪投げができるもの

 

🙆‍♀️ビー玉(お風呂関係なし)

🙆‍♀️玉をコロコロ転がせるもの(お風呂関係なし)

🙆‍♀️子供銀行の小銭(お風呂関係なし)

🙆‍♀️私のトップジェルネイル(お風呂関係なし)

 

 

を購入して来ました。(お風呂関係ないの多いな笑)

 

 

 

 

 

今日は、輪投げのおもちゃを出してみたところ、、、みーちゃんが反応して遊んでいました。(Jじゃないんかーい笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日みーちゃんが私の知らぬ間に、壁に下の前歯をぶつけたらしいのです。

 

グラグラはしていないものの、歯を磨いても痛がり、ご飯を食べても少し痛がる様子で昨晩、今朝を終えました。

 

夜になりご飯を食べる時には、前歯を使い食べ物を噛むことも痛がるようになり、歯磨きの時には歯がグラグラしているではありませんか…

(おそらく歯が気になって、指や歯で触っていたのだの思います😩💧)

 

スマホで調べたところ、『永久歯に影響が出る可能性があるので小児歯科へ行った方が良い』とのこと😱

 

 

みーちゃんは全て乳歯で、一度も歯が抜けたことはありません。

なんだか怖くなって来ました…

 

 

明日小児歯科に電話してみよ…

 

 

 

 

 

 

〜本日の驚き情報〜

 

 

 

おかあさんといっしょをご覧の皆さん!

 

 

 

 

まことお兄さんが!!!

 

 

 

卒業って!!!!!!

 

 

 

 

ゆういちろうお兄さんが卒業するのではないか…?と、最近ネット界隈がガヤガヤしていましたよね。

私も日々ドキドキしていました。

 

 

 

 

が、しかし、まさかのまことお兄さんだったとは!!!!

 

ネットでは早速『そっちかーい!』とのツッコミがありました(笑)

 

 

 

イケメン好きのみーちゃんに伝えたところ、『えー、まことお兄さんいなくなるの寂しい』と言っていました(笑)

 

 

 

こんなしがないおばちゃんに言われてもご迷惑でしょうが、今後のご活躍、とても楽しみにしています☺️