ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

みーちゃんのお誕生会

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日はみーちゃんのお誕生会をやりました㊗️🎉

 

 

本当は誕生日は違う日なのですが、ドラちゃんの仕事の関係で今日開催することにしました。

 

 

 

事前にみーちゃんに何を食べたいのか聞くと『お寿司🍣🥺!!!』とキラキラした瞳で言うので、事前に予約をしておきました。

 

そしてケーキは、去年はカットケーキを複数個用意したのですが、今年は『大きいのがいい…(ホールで、デコレーションされたもの)』というリクエストを頂いたのでその通りに予約しました🍰

 

 

されるがまま、言われるがまま、とはまさにこのこと(笑)

 

 

 

お寿司屋さんへ到着すると、みーちゃんもJもハイテンション!

Jに関しては食事の際座っていられる時間がめちゃくそ短いので、どうなるかドキドキしていたのですが、席は立ったものの『かえるーーー』などと暴れることなく、ソファの上をぴょんぴょんする程ハイテンションで食べていました(笑)

 

 

 

 

シースーの帰りにケーキを受け取りにみーちゃんとケーキ屋さんに入店すると、ママさんが出てくるなり『お誕生日おめでとう〜』と言い、クラッカーを鳴らしてくれました☺️

(ご年配のママさんがお一人でやられているお店なのです)

 

 

その心意気に、めっちゃほっこりしました❤️

(後ほどドラちゃんに↑のことを伝えると、『今後はここでケーキ予約しよ』と言っていました笑』

 

 

 

みーちゃんの大好きなチョコケーキ🍰

ローソクを6本刺して、お祝いしました😄

 

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

 

昨日の日記にも書かせていただきましたが、夫婦での衝突後、話し合いの場を設けました。で、『冷静に話し合うことって大切だな〜』なんて思っていました。

 

 

 

が、早速本日また衝突しました。

車ならもう全損状態だわ(笑)