ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

このバカちんが!!!!

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯前、事件は起きました。

 

 

私『そろそろご飯だからお片付けしてねー』と、みーちゃん&Jに伝えると、みーちゃんが嫌そうな態度を取りました。

見かねたドラちゃんがお片付けをしている最中、みーちゃんの態度にドラちゃんがキレました。

で、『またか…(おとといもドラちゃんはキレています😇)』と思い、内容を聞いていると、『俺は具合が悪いのにコキ使いやがって!』『お前たちは俺をなんだと思ってんだ!』

『俺は休んじゃいけないのか!』

 

 

 

 

 

 

キレたきっかけはみーちゃんの態度だったようですが、実際は『体調不良なのに、気を遣ってくれない嫁(私)』にキレてんなこれ。と気づきました。

 

 

ヒートアップしたドラちゃん。

 

『もう晩飯いらない!!!!』と言い残し、個室へ篭ってしまいました。

 

 

 

 

子供にご飯を食べさせるでも、後片付けをするでも、子供と遊ぶわけでもなく。

これなら、普段のワンオペ時と、なんら変わりはありません。

なんなら、『いつ暴れ出すかわからない危険物』にドキドキ気を使いながら生活しなくてはならないので負担増です。

 

 

 

 

結局、子供達がそろそろ寝ようか、のタイミングで、我々のいる部屋にやってきましたよ、終始無言で。

 

 

 

 

 

いつも、早朝から仕事のドラちゃんにおにぎりを作っているのですが、腹の虫が治らない私は、『作らない』と言う選択肢以外に、どうにか怒りを表現してやりたいと考えました。

 

 

 

 

おにぎりにお手紙を添えました。

『このバカちんが!!!!』と。

 

  

 

 

 

私が起床する頃には、ドラちゃんは出勤していました。

 

そしたら私の靴に、『このバカちんが!!!!』が貼られていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

ドラちゃんにJを預けて、ようやく皮膚科に行けました…

 

3ヶ月間の夢がようやく叶いました😂

 

 

10年以上通院している皮膚科に行ったら駐車場が満車で、思い立って、新しい皮膚科に行ってみました。そしたら塗り薬しかもらったことがなかったのですが、なんと飲み薬を処方され、『そんなに酷かったのね!』と驚きました(笑)

 

 

 

 

 

 

りんごを少しだけかじってはいなくなる悪いやつが我が家にいます🍎

 

 

その名もJ。

 

 

変色するし、どうにか処理したいですよね😭

 

 

うすーくスライスして、低音でじっくり1時間以上オーブンで焼いて、ドライアップルを作ってみました🍎

 

 

 

すると、みーちゃん激ハマり!!

 

1人でりんご1個分食べていました(笑)

 

 

また明日も作ろう🍎