ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

良いお年を〜❤️

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

今日を迎え3時間頃経過した頃、私は夢にうなされて起きました。

 

 

 

ドラちゃん(夫)と私の仲を、ありとあらゆる方法で引き裂こうとする夢です(笑)

 

 

最初はドラちゃんの弟さんが、ドラちゃんと私を見つけるたび追いかけてきて、私に嫌がらせをするのです。

刃物を向けてきたり。

 

あとは私の知人たちが、明らかな嫌がらせをしてきたり。(ガンガン悪口を言ってきたり、無視をしてきたり。)

 

 

 

 

 

 

 

なんて日だ。(誕生日なのに…笑)

 

 

 

 

 

 

目覚めが悪すぎるので、そのままドラちゃんに報告しました(夜中の3時に起こしてめちゃ迷惑笑)

 

 

 

その時『誕生日おめでとう』と言われ、なんとか気持ちを取り戻し、再度眠りにつきました。(その後見た夢も全く楽しい夢じゃなかった笑)

 

 

 

 

 

 

 

朝になり、みーちゃん、遅起きして私のところにトコトコ。

プリップリのニッコニコで

『ママ!お誕生日おめでとう!』

 

 

 

 

 

はい、100点満点の一撃必殺でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あれやこれや用事をこなすと、あっちゅー間に夕方。

 

 

ケーキ買えるかな…

 

 

 

と心配していましたが、クリスマスに買いに行ったケーキ屋さんがやっていたので、6個購入してきました(4人家族なのに笑)

 

 

 

 

で、ですよ!

夕食を食べよう(そして食べ終えたら1秒でも早くケーキを食べよう🤤)というタイミングで、ある事でドラちゃんが怒ってしまい、『俺は後からご飯食べる』とか言い出して別室へこもるっていうね…

 

 

 

 

…はい?

じゃあ子供の面倒は…?

夕食、ずっと1人で子供にご飯を食べさせましたよ…

すき焼きを手づかみで食べ、手も口周りも脂でギドギドさせているJ。

喋ってばっかりで全く箸の進まないみーちゃん。

とっととケーキを食べたい私。

一つ屋根の下に家族が揃ってんのに…

私、誕生日なのに(重要)

 

 

 

腹が立ったので、ドラちゃんのことなんて『待ってられるかってんだ!!!』と思い、待たずにとっととケーキを食べてやりました(笑)

 

 

 

※ケーキ、なんとか1個半で我慢しました🍰

 

 

 

 

 

 

✨最後に✨

 

自分自身のアイディンティティを変えるような出来事が多く起きた2022年でした。

 

 

①Jの自閉症という診断。

②そこから療育に通うまで。

③来春から年少の学年になるJが、みーちゃんの通う幼稚園から入園を断られるという大事件。

④幼稚園から入園を断られたため、必ず毎年待機児童が出るという人気の児童発達支援センターの見学からの来春から入所決定。

⑤来春から小学生になるみーちゃんの性格の特性を幼稚園の先生から、小学校に伝えた方が良いのではないかというご提案。

 

 

 

『普通』

なんて存在せず、親の思う全てが決して正解ではない。

少しでも『その子に合った』、『生きやすい』世界を見つけてあげられたらな、と思います。

(今年くらいあちこちに電話をしたり来たりして、一喜一憂した年は、今までかつてないと思います笑)

 

 

 

 

 

今年はブログを始める、という、私の中ではかなりの大きな夢を叶えることが出来て、そしてこんな拙い文章を、こうして読んでくださる方々がいらっしゃって、大変嬉しく思っております。

 

飲みながら文章を打っている時もあるので、たまにおかしいところは『こいつまた飲みやがって…』と思っていただき、ご愛嬌で(笑)

 

 

 

来年は、コメントをしたり、ブログを見やすくカスタムしたり、の方法を覚えたいです😭

 

 

 

 

それではよいお年をお迎えください❤️