ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

無事今日を終えられて良かった〜チョコの行方〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

昨日はりんごとバナナのパウンドケーキ🧁を作ったのですが、今日はみーちゃんとバレンタインのチョコを作りました🍫

 

小さなパティシエみーちゃんには、板チョコを小さく砕いてもらい、湯煎したチョコレートにバターや牛乳を加える役目を果たしてもらいました。

 

 

くるみやナッツを入れ、私と一緒に、小さなハートのアルミホイル型にスプーンでチョコレートを流し込みました。

 

 

 

冷蔵庫で数時間冷やし、硬さを確認すると、絶妙に柔らかいのです…

試しに食べてみたものの、柔らかいからアルミホイルから外すわけにもいかず、スプーンですくって食べるしかないから、すんごい食べずらい😵

 

 

 

 

 

ayubeerは悟った。

このレシピ、多分生チョコだわ…

アルミホイルじゃなく、バットに流し込めば良かった😇

(何故ちゃんと調べないのか笑)

 

 

 

 

 

作ったチョコたちは、現在冷凍庫で固めています🍫

 

明日どうなっていることやら(笑)

 

 

 

 

 

 

〜本日のどうでもよくない情報〜

 

 

ここ数日、まとまった雪は降っておりませんが、気温差が激しい状態が続いております。

 

雪が溶けたり固まったりしていて、大きな通りから一本路地へ入ると、雪で轍が出来ていて、いわゆるガタガタ路面になっています。

 

 

路地を運転していると、轍で急に車のタイヤが取られ、住宅のある方に車体が向きました。

住宅に突っ込んでしまわないよう、大慌てでハンドルを切り、ブレーキに足をやりました。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか誰も何も傷つけず、車を停止させることが出来ました。

 

 

歩行者もおらず、近くに車も走っていなく、たまたま事故にならずに済んだ、と言った事件でした。

 

 

 

 

しばらくドキドキが止まりませんでした…

 

 

皆様、外に出る際には周りに十二分にお気をつけくださいませ。