ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜みーちゃん ひとときのパラダイスへ〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日の日記を書かせていただこうと思います。

 

みーちゃんは2歳代のうちから、1人で泊まりに行くくらい私の両親が大好きです。

たまーーーに不定期に開催されるお泊まりパーティーなのです。

先週、みーちゃん1人で一泊させてもらいました。

 

 

今週の中頃から、みーちゃんが『おじいちゃんとおばあちゃんの家に泊まりに行きたい。』と言うので、『先週行ってきたばっかりじゃん。じゃあ明日にでも連絡して聞いてみよっか。』と告げ、この日は終わりました。

 

 

翌日、自宅のインターフォンが鳴り、出てみると私の母でした。

野菜を持ってきてくれたのですが、その時に『先週みーちゃんが泊まりに来た時に、来週もお泊まりしたいって言ってて、おじいちゃんと約束したから今週もおいで。』とのこと。

 

 

なーるほど。(名探偵コナンくんばり)

だから今週の中頃から、やけに実家に泊まりに行きたいと騒いでたわけか。

私の母も納得していました(笑)

そして今頃みーちゃんは、普段から怖いayubeerと、行動を邪魔してくるJから抜け出し、ひとときのパラダイスを味わっていることでしょう。

 

 

ところで、来月にみーちゃんのお遊戯会が開催されるのですが、用意する物の記載されたプリントが昨日幼稚園から届きました。

 

⚪︎白いタイツ(うん、持ってる大丈夫。)

⚪︎白い半袖Tシャツ(…え?この冬になるって時期に…?)

 

 

早速本日、白い半袖Tシャツを探しに、子育て応援西松屋♪へ行ってきました。

 

 

いつでも探しているよ、どっかに君の姿を

向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに

(by 山崎まさよし

 

 

どこを探してもない。

 

店員さんに聞いてみるも、『この時期ですからね〜。肌着ならあるんですけども…』

 

ですよね。これから雪降るって時にね。

店員さん困らせて申し訳なかったので、みーちゃんのパジャマを購入してきました。

 

 

ネットでポチるしかないねこりゃ。

 

 

用意するものが市場に出回っていない時期なのって、子を持つ親のお遊戯会あるあるなのかな😂

皆様お疲れ様ですぺこり。