ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

心配事

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日はお買い物に行ってきました🚗

テナントが沢山入っているので、ついつい立ち寄ってしまう子供服のお店…

数週間前にも爆買いしたんですが、また今日も買っちゃいました🤣

セールだったし!週末は親族が集まるし!Jは来月運動会だし!…と、大人って言い訳が上手なんですよね(笑)

 

 

私の母が、野菜を持ってきてくれました🚗

 

先日、私の父との色々があったその後を聞いてみました👂

その時の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2024/08/20/222020

 

少しずつ父と話す時間を作ったそうなのですが、父が、父の気持ち通り(父の母を助ける)に母が動いてくれなければ、別れるしかないニュアンスの発言をしたそうです。

そして、『俺のことはマザコンだとでも思ってくれればいい』とまで。

 

母は、何を言っても変わらない父に、自分がどう気持ちを切り替えたらいいのかまだ消化しきれない様子でした。

 

私としては、父はマザコンではないと思っています。以前にも書かせていただいたのですが、父の幼少期は非常に特殊で、母親の愛情を思うように受けられませんでした。

父にとって父の母の存在自体がある種の『トラウマ』と『執着』なのではないかと感じます。

 

ですので、私の母は『父の心の中の父の母の存在を超えたい』(わかりづらくてすみません🤣)と思っていますが、そこは全く別物だと思う、と伝えました。だから、父の中の1番の存在は母。母は口下手なところがあるので、もう少し気持ちを伝えてみるものいいのではないか、と伝えました。

 

薬の飲む量を調整している、と笑って言った母の笑顔が哀しかったです。(情緒の薬を服用しています。)

 

 

最後に小話を書かせて下さいな🎵

 

Jの帰りのバスのお迎えの時、担任の先生から『運動会の件でお話があります☺️近日中にご連絡します』と言われたのですが、そういうのめっちゃドキドキするんです…

なんだろう…なんならそれが済むまで次に進まない程キャパが狭い私です🤣