ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

仮通夜

皆様いかがお過ごしですか?

 

本日は午後から祖母の仮通夜があったので、午前のうちにJやみーちゃんや私の兄弟家族の子供の『持て余した際のおやつやちょっとしたおもちゃ』と、喪服を購入しに行ってきました。

 

私の弟と息子くんが帰省したので、私の両親も含めてお昼ご飯を食べました🍴😋

 

私の両親や私の兄弟家族はJの特性を知っているので、葬儀の参加時間や参加方法には配慮してくれています。今日も当初は参加時間が少なくなるようにしてくれていました。

ですが今日は割とすんなり祖母の家に行くことが出来ました☺️(生きている間は嫌がることが多かったんです。何かを感じ取ったのかな??)

やはり後半は飽きてしまい、遊び出してしまったのですが、私の弟の息子くんがJと同級生なので、2人でわちゃわちゃやっている程度で済みました😂

 

仮通夜の後は、もう1人の私の弟の奥さんと子供達も帰省したので、みんなで実家に集まって宴を開催しました🤣

私の両親からすると、孫5人が一気に集まって、お祭り&パニックですね🌀(笑)

 

 

明日はお通夜です。

お別れをしてきます。