ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

長年いてもわからない

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日はJをお見送りした後、あちこち買い物DAYでした。

みーちゃんを誘うも、『テレビ観てるー📺行かなーい』と振られました💔2年生の時点でこれなので、思春期が来るのはすぐな予感がします🤣

最近買い物に行っておねだりされる度に、『この前◯◯買ったじゃん』と私から言われるから行きたくないのかもしれません(笑)

 

 

20時近くになり、着信がありました☎️

母からだったのですが、今にも消え入りそうな声で、只事ではない雰囲気です。

すぐに『我が家においで』と誘い、来てもらうことに。

来て早々に事情を聞こうとしたら、とても悲しそうに声を出して泣き出してしまいました。

思わず抱きしめて私も泣いてしまいました。

 

父の母は入院しているのですが、父の母や父の兄弟たちは父を非常に嫌っています。

でも父は父の母を深く想っています。

どんな仕打ちを受けてもそれは変わらずに。

 

入院中の父の母を、私の母に手助けして欲しい私の父。

父家族に散々振り回されてきた私の母。

私の母は、うん10年そばにいる私(母)は、いまだに父の母を越えられないのか、という憤りと、自分の人生に悲しみを感じたようでした。

 

 

男の人はマザコンとはよく言いますが、父のそれは次元が違います。わけを話すと長ーくなりますので端折りますが、マザコンというか『トラウマ』、『執着』と言った方が近いかもしれません。

 

みーちゃんもJも一緒ですので、なかなか会話のキャッチボールが難しい点も多かったのですが、感じた思いをいい方向に咀嚼して血や肉にしてもらえたらいいなぁと思います。

 

 

みーちゃんは私の両親が大好きなので、『おばあちゃん!お家に帰らないとおじいちゃんが心配しない?』と行った直後に『家に泊まって行ったら?☺️』と愛が止まらない模様(笑)

 

Jも突然のおばあちゃんの訪問にパニックになる様子もなく、通常モードで暴れていたので良かったです🤣(以前アポ無しで私の両親が来た際、パニックを起こして、両親に対して一切コミュニケーションが取れなくなったことがあったので💦)