ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

始業式〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

ついにみーちゃんも新学期が始まりました…👏

お子さんが新学期を迎えた親御さん、大変お疲れ様ですm(_ _)m

そして新入園新入学入社進級、多方面で新たなスタートをされた皆さんおめでとうございます🥳

 

 

去年の今頃はみーちゃんが新1年生&Jが新入園ということで、物の用意や名前書きに白目でした🌀

名前書きの時にあまりにも遠い目をしていた私に気を利かせたドラちゃんが、好物のパフェを買ってきたくらいです(笑)←ドラちゃんは違う作業をしていました🤣

 

 

みーちゃん、2年生の新クラスで大好きなお友達と一緒だったようです☺️

『明日行くの楽しみだな〜❤️』と久々に聞く発言に、母は喜びを感じました☺️

 

 

 

昨日に引き続き、夕食時Jが『と、トイレ…!』と言い出し、駆け込んで行きました🏃‍♂️

残念ながらフライングでオムツは濡れていたものの、ナイスチャレンジ👍✨

 

 

 

❤️コメント返し📝

 

kiramekituzuri様

 

たくさんコメントありがとうございますm(_ _)m

 

「あら、そう!じゃあママもいかなあ〜い!、ざんね〜ん。行ったら楽しかったのに〜」

!!!(◎_◎;)

行かせようとする方にベクトルが傾いていました!目から鱗です👀✨

 

トイレについては全く魔法はかけていませんでした🤣

良くも悪くもルーティーンになりやすい子なので、一度トイレが嫌になったら行かなさそうで、軽く『トイレ行ってみる?』とだけ誘っていました。

もう少し年齢への概念が出来たら、魔法のチャレンジ出来そうですね❤️