ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

行き先へのこだわり

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

相変わらずNHKの受信料のお知らせのVTRに沼っているJですが、言い回しが日々進化を遂げています🤣

身振り手振り、スマホなども出して説明をします(笑)

 

さて、本日はみーちゃんがお泊まりへ行っているためJと2人で子育て支援センターへ遊びに行ってきました👣

最近、行き先へのこだわりが出てきているので

行き先を伝えるタイミングが非常に難しいです。

子育て支援センターへ予約する際には『行きたい』と言った割に、いざ出発するタイミングで『行かなーい😭』と叫んで部屋の奥まで走って隠れてしまいました😓(10分ほど格闘の末、行けました。)

 

子育て支援センターから帰る際は『帰らないよ!』。車に乗り自宅へ戻ろうとすると『大丈夫、まだ帰らないよ!』。ドラちゃんのお迎えに行く時は『お父さんお迎え行かないよ!』。お迎えに行けば『お家行かないよ!』。

 

 

思考回路はショート寸前。by セーラームーン(笑)

 

 

 

✨Jの発育日記📓

私がJの好きな歌の歌詞を間違うと『ちがうよー!』と言い、正しい歌詞で歌い直しました…!

会話が…成り立った…!!!

 

 

突然、『お父さん頑張ったね』と言い出しました(笑)