ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

早速眼科へ🏥

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨日のお目目と頭痛&肩の痛みは、今朝になり若干の肩の痛みのみになったのですが、昨晩検索魔になったところ『失明の可能性』という恐怖のワードが出てきたため、チキンな私はみーちゃんを連れて眼科に行ってきました👀

 

いつもの眼科に連絡したところ待ち人数が20人強🙀で、午前中の診察は不可能だとのことで、いつもとは違う眼科へ🎵(結果、こちらの眼科、看護師さんやスタッフの方々が気さくですごく良かったです☺️通いたいけどこちらも混んでるんだよなぁ笑)

 

検査と診察の結果、私の目の血管が年齢より細いため、血流が悪くなった結果、一時的に目の見え方がおかしくなり、頭痛や吐き気に繋がったそうです。

もし続くようであれば脳外科へ行き、検査を受けた方がいい(おそらく一時的なものだから心配はないだろう)とのことでした!

 

目の異常はありませんでした!!

良かったです😢

長い検査に付き合ってくれたので、みーちゃんのリクエストの外食へ行こうと思ったのですが、瞳孔を開く目薬と、なんやよーわからん目薬をした為に光が目に刺さるように痛いのと、目が見えづらくて運転出来そうもなく、断念しました😭

これが夕方まで続いて、目が見える生活の素晴らしさを痛感した1日でした😂

 

 

 

♡コメント返し♡

 

kiramekituzuri様

 

わざわざ調べて下さったんですね😿

感謝申し上げますm(_ _)m

本日眼科へ行ってきました🏥

なんともなくて良かったあーーー

今までは自分の通院はなかなか出来ない環境下だったので、これからは家族のためにも自身を知る為にも、体の声に耳を傾けようと思います!

kiramekituzuri様は網膜の炎症のその後は大丈夫でしょうか?💦