ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

眼科へ〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

今朝起きると、目が変な感じで、目薬をつけると沁みて目の奥が痛いのです🥲

 

子供達をお見送り後、早速眼科へ👀

 

看護師さんから症状を聞かれている最中、『もしかして…ayubeerちゃん?』と。

 

聞くとなんと小中学の同級生ではありませんか!(笑)

マスクしてるのによく気づいたな!と驚きました!

 

話をしていると、なんとお子さんがみーちゃんと同級生で、自宅も目と鼻の先とのこと🤣

 

私のことは小学校の行事で見ていたらしいです。『髪の毛ピンクだった?』と(笑)

 

 

 

そして診察結果ですが、

『瞳にかなり傷があるから検査したいんだけど、コンタクトだから色が付着してしまう可能性がある。仕方ないので目薬を出します。

コンタクトを外す時、上手く外れましたか?』

 

なんて聞かれちゃいました。

 

傷…

検査…

こ、こんわ!(T-T)

 

ヒアルロン酸の目薬が処方されましたとさ。

 

 

 

 

 

全国のサンタさん🎅方、クリスマスプレゼント🎁の準備は進んでおられますでしょうか?

 

 

ayubeerサンタは、Jのプレゼントは購入しましたが、みーちゃんの方はまだ決まっていないらしく、準備が進んでいません。

週末に、Jを預かってもらい、みーちゃんとおもちゃ屋さんに行ってみようかなと思っていますが、おそらく激混みだろうなぁ😂

 

(プレゼントだけじゃなく、オードブルやケーキのこともあるんだった…!)

 

 

 

 

🧡〜コメント返し〜🧡

 

子どものタイミングって、不意打ちでやってきますよね!(笑)

絵と言葉で説明すると良いんですね!

Jの児童発達支援センターで使用されている絵カードと同じものを用意してみようかな☺️

 

特性のある子と沢山関わりを持っていらっしゃるから、『魔法の言葉』すら習得されているんですね!(笑)✨

私もJとみーちゃんの『魔法の言葉探しの旅』がんばります🤣

 

いつもコメントありがとうございます🥰