ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

もう3日

皆様いかがお過ごしですか?

年始からさまざまなことが起きますね。

世界中の皆が心身ともに健康で美味しいご飯を食べて暖かい場所で眠れますように。

 

 

 

明日からドラちゃんは仕事始めです。

同時に私も長いワンオペ育児生活が始まるので、食料品などの買い出しへ行ってきました。(自分の気持ちの持ちようと、ご機嫌を取る方法を模索中です😕)

 

 

ドラちゃんはJと複合商業施設をお散歩。

私はみーちゃんと買い物をしました。

私が買い物をしている間のJの様子を後から聞いてみたところ、走り出したり大声を出したりせず、穏やかだったとのことでした。

 

Jはドラちゃんと2人の外出になると、穏やかになるんだよな〜笑(言うことを聞く)

 

 

そして私の両親宅へ年始のご挨拶です🏠

と言うと聞こえはいいかもしれませんが、年末に年越しパーティーをした際に食べ物を沢山もらった時の鍋やら入れ物を返しに行ったのです(笑)

 

私の父LOVE❤️のみーちゃん。

めちゃめちゃじゃれていました🤣

Jも珍しく帰りたがらずでした。

 

 

 

野菜盛りだくさんの焼きそばと、同じく野菜盛りだくさんのピラフを作ってみたのですが、Jが珍しく食べていた(食べさせた)ので嬉しかったです☺️

みーちゃんは全く食べなかった…

でもまぐろのお刺身や具沢山味噌汁を飲んでいたのでオッケー👌としよう!

 

今年も偏食たちとの戦いは続きます🤣