ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

必死な母

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

ドラちゃんが仕事始めでしたので、お見送りをした後、みーちゃん&Jを連れて図書館とレンタルショップへ行ってきました🚙

完っ全に遊びアイテムを増やす為の外出ですね(笑)

 

Jはもちろん本を選ぶはずもなく、幼児用の絵本コーナーを走り回っていました😅

みーちゃんは本を選び、私は以前借りた本を一文字も読めなかったので、返した直後に借り直しました(笑)

 

図書館の隣にジュースの自販機があるのですが、小銭を入れる機械が大好きなJは、私にお財布を出すことを催促してきました。

『ジュース買ったら車に戻って飲もうね』と約束をし、車まで戻ることが出来ました🧃

 

 

 

DVDレンタルショップでは、パッケージを見るものの、その場では借りたがらない割に、帰宅後は観たがるというなんとも面倒くさい性格のJです😅

しばらく選ばせてみたものの1枚も借りたがらないので、興味のありそうなものを私が選んでレジへ行こうとすると、まだパッケージを見ていたいようで帰宅したがらず💧

大好きな小銭と会員カードを渡して、レジで出してもらう係りに任命しました🤣

 

車に戻れた時、1月の寒空の下、さぞ必死だったのでしょう。私は汗をかいていました(笑)

 

みーちゃんは外出時、ところどころで私を助けたり、嫌々ながらJの面倒を見たりしてくれます☺︎Jの方が冬休みが短いので、休み明けは、みーちゃんとデートタイムを作ろうと思います☺️

 

 

サンタさんからピタゴラスイッチのDVDをもらった J。様々なピタゴラ装置を見ながら『お母さん!これ作りたいでし!』と私に訴えてきます(笑)

 

家庭でも出来そうなものを使い、不器用ながら、めちゃ簡単なものを作ってみました。

するとJは、いつもなら永遠に自分の観たいDVDを見続けているのに、それすらも忘れて、何回もピタゴラ装置を壊してしまったりずらしてしまいながらも、ビー玉を必死に転がしていました🟡🔴🔵⚫️

 

 

 

毎日の外出と、そこで起こるであろうJの多動とみーちゃんを我慢させてしまう現実😓

ワタシハカイニナリタイ🐚