ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

フェイドアウト失敗〜J、トイレへ行く〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

来月あたり、私の中学時代の女友達with家族が近くにお引越しして来る予定です🏠

 

お子さんがJと同級生の男の子なので、もしJが小学校に行くことになれば、同じ学年になります🎵(みーちゃんが嫌がれば養護学校も視野に入れています。)

 

 

 

 

少し前に日記にも書かせていただいたのですが、私にはフェイドアウトしようとしていたママ友さんがいました。

 

みーちゃんが、そのママ友さんのお子さんのことが大好きで、最近『遊びたい、会いたい』と言い出すようになりました。

LINEせざるを得ず😂(笑)

 

親のエゴで子供の繋がりを切ってしまうのは良くありませんもんね。

 

 

 

 

みーちゃん、『チャレンジミッケ』という絵本にハマっています🎵

 

絵本の写真や絵を見ながら、書かれてあるものを探す🔍というものです。

 

これ、大人でもかなりの難易度です。

そして奥が深いです(笑)

もし興味のありそうなお子様がいらっしゃいましたら、ご一緒にやってみて下さい☺️

 

 

 

いつもはトイレに一切興味のないJ。

銭天堂(NHKで放送されているアニメ)で、トイレが出てくるお話があるのですが、就寝前の布団の中で突然『お腹痛い!(アニメのセリフです)』『トイレ🚽!』と言い出しました。

 

連れて行ってみたらすんなり子供用のトイレの椅子に座り、用は足せなかったものの、それ以外はトイレで行うすべての工程を行うことが出来ました👏

 

行けそうな時誘ってみようかな🎵と思えた出来事でした。