ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

パフェは一瞬で無くなったのにご飯は食べない

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

Jを出産後から通い始めたパフェ屋さん(酷い時だと週1.2回行っていました笑)が、明日からしばらくお休みするということで、みーちゃんから『それなら行った方がいいでしょ!』と強いアシストがあり、みーちゃんとJを連れて行ってきました😆

 

美味しく3人で食べ…いや違う。

ほとんどみーちゃんとJに食べさせることになりましたとさ(笑)

 

 

 

 

 

 

J、平仮名と数字の理解力が爆裂にアップしています⤴️(3歳5ヶ月、軽度知的障害、自閉スペクトラム症

 

 

NHK不定期で放送されるピタゴラミングスイッチという番組の中で、数字や平仮名が書いてあるサイコロ状の物体が動くシーンがお気に入りなのですが、Jは積み木のおもちゃを出して、番組と同じ平仮名と数字を沢山出してキャッキャと盛り上がっていました(笑)

 

 

 

 

せっかく興味を持ってくれたタイミングですし、更に理解力を上げるためには、どんなアプローチをしたらいいのだろう?

 

とりあえずJの児童発達支援センターの担任の先生との連絡帳に、平仮名と数字に興味があることをお伝えしました🎵

 

 

 

 

 

 

 

8月が終わりますねー!

 

あっという間!!!!!

 

個人的には、夏が大好きなので、夏の終わりがほんっとうに切なくなります😂