ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

コロナ陽性報告🙀〜みーちゃんよく我慢できました〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

昨日、実家の両親からLINEが来まして、なんと父がコロナ陽性とのことでした🙀

 

本当にありがたいことに、家族や実家の両親もコロナ未経験でしたので、本当に驚きました。

 

今、また流行ってきているそうですね😭

 

 

 

 

 

週末、私の実家へお泊まりに行く予定だったみーちゃん。

 

行けなくなったことがわかると、とっっっても悲しそうに、目にいっぱい涙を溜め『ううううう』と泣き始めました😭

私が『行きたかったよね🥲』と言い、抱きしめてよしよししていると、少し落ち着いてから『みーちゃん1年生だから我慢する!』と言い、気持ちを収められたようです。

 

 

 

 

その後も思い出しては

『おじいちゃん具合悪くて可哀想だね』

『おじいちゃんにお手紙書こうかな?』

なんて言ってます(笑)

 

 

 

今日みーちゃんの小学校では、1年生はせいかつの授業で『公園めぐり』に行ってきました!

 

 

先月は遠足であちこち歩いたり、今月は運動会や公園めぐり。

 

 

『勉強やりたくなーい』

『なんで毎日学校行くの?』

と入学してから毎日言っているみーちゃんにとって、外で行う行事で、少しでも気分転換出来たらいいなぁと思う母です🤱

 

 

 

 

 

 

👄Jの発語情報👄

 

 

正しいタイミングで発言できた内容

 

行くよ!せーの!

 

せーの、スタート!!

 

かっこいい〜(発音不明瞭)