ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

インフルエンザと格闘する1日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

(お食事中の方、ちょっと閲覧注意かもしれません。)

 

本日はインフルエンザの5歳♀と、自閉症の2歳♂を持つ母の1日を書かせていただきたいと思います。

 

 

起床したみーちゃん、昨日よりも顔色もツヤも良く、本人も『なんか昨日より調子良い!ママ、熱測ってみて!』と言うくらいの快調ぶり(笑)

 

案の定、熱は下がっていて、母一安心😌

 

 

 

朝ごはんを終え、子供たちは自由タイム。

みーちゃんはソファーで寝そべっていました。台所で作業していた私に、『ママー、お腹痛いから撫でてー』と言うみーちゃん。

 

 

 

 

 

 

みーちゃんのお腹を撫でようと近づくと、盛大にリバース。(気分を害された方、申し訳ございません。)

 

 

 

うん。

みーちゃんのパジャマは勿論のこと、じゅうたん、テレビのリモコン、ソファーカバー、毛布まで、見事に汚れました。

 

 

今日はみーちゃんの好きな食べ物を買い込もうと思っていた予定に、『クリーニング屋さん』と言う予定がプラスされました😇

(テレビのリモコンの反応が悪くなったのはこれが原因ですね…🙃)

 

 

 

 

 

〜どうでも家事情報〜

✨嘔吐物がついたじゅうたんには、重曹が役に立つよ⭐︎

 

 

 

 

無事用事を済ませ、子供たちと昼食を終えました。(みーちゃん、『お腹すいた!』と言い、ちゃんと食べていました!)

 

 

 

その後もみーちゃんは熱が上がる様子も、体調が悪くなる様子もなく、峠を越えた雰囲気です。ホッ…

 

 

 

 

 

Jも熱を測ってみると…

38度超え…

 

 

 

 

 

次はお前か…

 

 

 

 

今週はJの療育の予定が2件入っていましたが、発熱外来へ行く予定に変わりそうです🥲

 

 

 

 

 

〜ayubeerの叫び〜

 

はい、あーだこーだ書きましたが、ぶった切って本音を書かせてください。

 

 

私は年末あたりからずーっと、皮膚科に行きたい!!!!!