ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

親子揃って勉強中📖📚

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

Jは児童発達支援センターの帰りのバスを降りると、ドライブするのが恒例行事となっております。

 

昨日はドラちゃんにお迎えに行ってもらったのですが、バスの降車時間から1時間以上してようやく帰宅しました🏠

 

どうやら、ドラちゃんがバスの拠点が同じママさんに『J君、今日もドライブですか?』と言われた瞬間、Jが『ドライブに行ける!!!✨』とスイッチが入ったようです🤣

 

Jの朝のお見送りに行った時、『謝らなければいけないことがあるんです😭』と申し訳なさそうに、以上↑の件をママさんに謝られてしまいました🤣

 

 

子供って、自分の聞きたいフレーズは都合のいいように聞き取りますよね(笑)

 

 

 

 

Jのトイトレのあれからなのですが、今日トレーニングパンツを購入してきました。

 

トレパンって吸水レベルがあるんですね‼️(2人子育てしておいて初めて知りました笑)

3枚重ねのトレパンは、普通にズボンも濡れますが、床に響くことはありませんでした!

 

Jのトイレのタイミングを、私はまだまだ把握しきれていませんね🌀

Jも、おねしょをした後もお股をムズムズさせていただけだったので、まだ、お兄さんパンツを履くことの意味を理解していないんではないかしら??

 

親子揃って勉強中です📚📖👓