ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

週末は、私の弟とその息子くん(Jと同じ学年です☺️)が実家に帰省していまして、バタバタお出かけしていました🍣🍛👦

 

今日、2人が午後から我が家に遊びにくる予定を立てていました。

が、弟が我が家の玄関先でみーちゃんにお土産を渡したきり、実家に戻ってしまいました😅

 

しばらくすると弟から私に『忙しそうだから今日行くのやめるね』と言う趣旨のLINEが届きました。すぐ連絡すると、玄関先に私が出てこなかったことで『忙しそう』と変換されてそうで、『会うのをやめる』結論に至ったようです。

でもよくよく話を聞くと、『メガネを作りに行きたい』と言い出しまして…

 

それが本音だったのね😅と思いました。

そんなわけで、めちゃくちゃ楽しみにしていたみーちゃんに言い聞かせて、夜に私の両親宅、へ遊びに行く事で納得してもらいました。

 

私の母に連絡を取り、オッケーをもらいました。が、先日起きた父とのあれこれがあり、母の精神状態は良いものではありません😓連絡する前にちゃんと考えればよかったのに、私の愚かさですね😔

ドラちゃんと話し合って、みーちゃんには、家族でソフトクリームを食べに行って、夜は花火をすることで納得してもらおう!という結論に至り、母に夜に遊びに行くことをキャンセルする連絡を入れようとすると、弟から着信履歴が。

 

弟に連絡をしてみると、母と私の電話のやり取りを隣で聞いていたようで、『みーちゃんが息子くんに会いたがっているなら、お姉ちゃん家(私)に、息子くんだけ置いていくよ』と言い出しました。

断ると、『だってその方が全部丸くおさまるよね?』的なことを言いました。

皆様お気づきでしょうか。弟はこの後メガネを作りに行くのです。まだ5歳の息子くんを連れていくのは大変だから、我が家に預ける気満々なのです。それを『全部丸くおさまる』と言い放ったのです。

私は『(私もドラちゃんも)大人と(弟と)お話したいでしょ?』と言うと、『(メガネを作り)終わったら俺もいくから』と言うので、私の心のシャッターはガラガラと閉まりました(笑)

息子くんだって、昨日から我が家に来ることを弟から聞いていたし、楽しみにしていたと思うのです。その楽しみを目の前で奪って、それを大人の都合で、また遊びに行けるかもしれないエサをぶらぶらするわけです。

 

『いや、今日はやめよう。みーちゃんには話をするから。』と私は弟に言って、弟の隣にいるであろう母に電話を代わってもらいました。そして、夜に遊びに行くと言ったのにすぐ話しを変えたことを謝罪して、キャンセルしました。

 

 

本当は、前後にもっとたくさんお話はあるのですが、概要はこんな感じです🤣

去年にも弟に失望した件はありましたが、『やはりか…』と思ってしまう出来事でした。

 

 

 

明日早起きしなければいけない超絶暑がりのドラちゃんが、寝る前にみーちゃんに戦いごっこ(と言う名のひたすらにドラちゃんがやられる遊び)を仕掛けられてしまい、そのうちJも混ざり、体を動かしたことで火照りで汗が止まらなくなり、眠れなくなってしまったドラちゃんが激怒する22時…

 

 

今日は怒り関連でいっぱいの記事ですね(笑)

だから今日火事の夢を見たのか??(関係あるの?笑)

 

我が家は本当にパワフルです……😂