ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

おねだり魔のテクニック〜研究室〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日からJの二学期が始まりました!

通っている児童発達支援センターでは、スケジュールの変化に対応することが苦手な子も多いので、帰宅時間もいつもと変わらずです☺️(ありがたい配慮)

 

夏休み明けと言うこともあり、バスの拠点に向かうことを拒否するかな?と不安に思っていましたが、元気いっぱいバスに乗り込んでくれたので一安心でしたホッ😌

 

 

その後は、ドラちゃんとみーちゃんと3人でお買い物へ行ってきました♪

そして毎度のみーちゃんのおやつ&おもちゃのおねだり。ポテチとかチョコレートならなーんにも言いません。でもね、毎回、ガムが小さいガチャポンに入ったおもちゃだの、知育菓子の超豪華版だの、おもちゃに入ったチュッパチャップスだの、もーこちらからしたらチリも積もればなんですよ😇

(私が嫌な顔をすることを理解しているみーちゃん。普段はいないドラちゃんにおねだりして、ドラちゃんはすぐカゴに入れてあげていました笑)

 

 

ピタゴラスイッチが大好きなJ。

DVDの一コマに、研究室でピタゴラスイッチの試作を行っている映像があります。

 

我が家の一階にあるメインで使わなくなったおもちゃを、二階の一室に置いておきましたら、ある時Jがその部屋に自分の好きなおもちゃを集めて、『研究室』と呼ぶようになりました🤣わざわざドアも閉めて、1人遊び(試作)をしています(笑)

 

 

 

 

ここからは、どうでも私のヘア事情✨

 

先日根本のブリーチをして、スーパーサイヤ人状態の私です。

春からピンクヘアだったので、今回は違う色にしてみようと思っていました。

今日バラエティショップに行った時に、ゴットゥービーの紫シャンプーがあったので買ってみました!シャンプーなら痛みもありませんし、色の抜けも早いので🎵

 

結果、根本はスーパーサイヤ人の金髪のまま、数センチ下はくすんだシルバーヘア、毛先はスーパーサイヤ人というややこしいカラーになってしまいました🤣

表面だけトーン落としたカラーにしようかな〜(またやらかそうとしています笑)