ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

珍事件の1日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日は珍事件連発の1日でした😭

 

まずは、ポケットから滑り落ちた携帯が、水にドボン💦

急いで乾かして、無事でした😌

が、何が起こるかわかりませんので、バックアップは取りました💦

 

そして、Jの帰りのバスのお迎え後、恒例のドライブへ🚗

ケーキ屋さんを探せず迷いに迷い、ようやく着くも定休日🍰

第二候補に辿り着きましたが、駐車場がなく、空き地に車を停めようとすると縁石に乗ってしまい車の下回りを擦りまして…😢

もうケーキは頭から吹き飛びまして…

Jに『ケーキ屋さん?』と聞かれましたが、私の異常な状態を察したのでしょう。『ケーキ屋さんはお休みだから、お家でおやつ選ぼうね』

と言うと、いつもなら嫌がるのですが、すんなり自宅へ戻りました🏠(いい意味でびっくりしました(◎_◎;))

 

 

どちらも生活必需品🙀

 

でも携帯を水没させたり、車両事故や人様を傷つけたわけではないのは、不幸中の幸いですね😂

 

 

我が家にとってはものすごく珍しいのですが、パンの消費期限と自宅にある食料と子供達の食べられるもの&私が食べて欲しい材料を考慮しまして、夕食をパン食のピザトーストにしてみました🍕

 

Jはピーマンが好きなので食べてくれるかと思いきや、ピーマンだけ少しつまんで、『ご飯食べる🍚』と言いピザトースト終了☑️その後に納豆ご飯とハヤシライスとバナナを食べました🤣

 

逆にみーちゃんはピーマンが嫌いなので、ブツクサ言いながら先にピーマンを食べてから、ピザトーストを2枚食べていました🤣(嫌いなピーマンを食べて欲しかったので、みーちゃんが好きなピザにしました🍕沢山食べてくれて良かった😄)

 

こんな感じで、我が家はメニューがバラバラな事が通常モードです🤣

なんならJに至っては夕食のタイミングすら違います。しかも自分では食べず、私が食べさせるなんて言うことも😓ワガママと捉えるのが正しいのか、日々自問自答しています。

(不快に思われた方、申し訳ありません🙇‍♂️)