ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

病院のはしご🏥

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨晩、Jが22時半過ぎに寝たと思ったら、みーちゃんが23時頃に突然『お母さん…』と言い、パニックになりながら起きて、微熱もあるので汗だくで怖い夢の内容を説明していました💦

お着替えしてからも落ち着くことはなく、一緒にテレビを観ながら24時まで起きていました😪

 

ようやくみーちゃんが落ち着いて眠る体制に入る頃、Jが起きました😓Jはわりとすぐ眠ったのですが、朝方みーちゃんがまた怖い夢を見たらしく飛び起きて、白目の私は久々に夜泣きの頃を思い出しました😂

 

そんな翌日に限って、Jは児童発達支援センターを休んで、発達の定期受診があるんですよね🤣

みーちゃんも微熱が続いていたので、学校をお休みしました。が、小児科を受診するにも、Jの診察を終えてからでなければ行けないので、終了時刻を予想して、みーちゃんの小児科の予約しました。(結果、見事予想的中🎯みーちゃんも無事に小児科へ行くことが出来ました👏)

 

 

Jの発達の定期受診は2箇所行っているのですが、今日行った病院は年に一度診察があります。

総合病院と言うこともあり、駐車場から病院までの距離も遠く、さまざまな科があるのでJにとっては刺激的で、辿り着くまでが至難の業です💦

でも今回は目的地までわりとすんなり辿り着き、診察までのながーい待ち時間も、施設内を歩き回ることなく待つことができました👏🥺

 

先生も成長を喜んで下さっていました☺️

マイナスの意味ではなく、先生のリアクションを見て、『やはりJは障害があるんだな』と、これからの未来を受け入れよう、と覚悟に繋がります。

 

先生から驚くべき発言が飛び出しました。

こちらの総合病院が、発達外来をやめるとのこと。先生は3つの病院を掛け持ちなさっていたので、残りの2つから、私の自宅から近い方の病院に引き継いで下さるそうです☺️

 

 

上にも↑にも書かせていただきましたが、その後はみーちゃんの小児科へ。

溶連菌は陰性で、風邪と熱中症とのことでした💦

夕食も食べられず、微熱が続いていて…🥲

熱が続くタイプではないので心配です🥲

 

2人とも病院を頑張ったので、お昼は大好きなマクドナルドをテイクアウトしました🍟🍔🥰

 

 

その後は、Jを連れてみーちゃんの小学校に宿題を取りに行ったのですが、案の定それだけでは済まずドライブ🛣️

 

ハードな1日でしたトホホ🤣

 

 

💛コメント返し📝

 

kiramekituzuri様

 

 

コメントありがとうございます😊

 

何がきっかけに理解に繋がるのか、本当に手探りな日々です🤣

そうですね!✨視覚から理解する力がある気がするので、カードでの伝え方はこれからも続けていこうと思います😆♡