ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

寝ないJと微熱のみーちゃん

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

あーーーーーー

22時半…

Jがようやく寝ました…

我慢大会だ…

 

Jが『外出したがって玄関から動かない病』になった際、担任の先生へご相談したところ、スケジュールカードを作って下さいました。

数日前から、Jが思い出したかのようにスケジュールカードを使いたがったので、ここぞと、いつも見える位置に置いてみました。

今のところ『次は〜お風呂です!』など、1人で言ってはカードを付けたり外したりしています🤣

 

以前は日々Jと戦争だった歯磨きタイム。

が、先日から『仕上げはお母さ〜ん🎵』と言って、すんなり歯磨きさせてくれるようになりました☺️(NHKおかあさんといっしょの歯磨きコーナーのお歌です)

 

 

本日、みーちゃんのプール授業がありました🏊

本当に楽しみにしていて、無事終えてお友達と遊んで夕食後、『なんかフラフラする』。寝る前は『寒気がする』。熱を測ると微熱…

普段、熱から始まる体調不良になるタイプではないみーちゃん。

疲れだけで終わってくれたらいいなあ😭