ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

食べすぎても心配🤣

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

私は、昨日今年度の住民税の金額を知ったのですが、定額減税効果の凄さを知りました。

見間違ったのか、本当なのかが疑問で、役所に問い合わせをしたほどです(笑)

 

ですが、きちんと調べてみるものですね。

(こんなことも知らないの?と思われた方、勉強不足で本当に申し訳ありません。)

新たに森林環境税とやらが出来たんですね。

今年度についての住民税は減ったかもしれませんが、そもそもの物価高や私たちに表立っては知らされない税金はしっかり増えていますもんね。

 

 

 

今日は一時預かりを利用せず、通常通りの時間にバスで帰ってきたJ。

やはりドライブは行きましたが、納得するポイントがわかってきました。

『いつもは通らない道』

『Jが何かをする』

と言う点です。

今日はいつも行かないATMに行き、Jに操作の一部を手伝ってもらいました。

自宅に向かう際も『お外は行かないよ。お家に入るよ。』と指切りをしました。

道路に駆け出そうとするJの手をガッチリ掴んで玄関に入った後は、しきりに、遊びに出掛けているみーちゃんを気にしていましたが、『みーちゃんは小学校に行ったよ。』と言うと、お外に行こうとはしませんでした。

良かったー💦

 

 

 

 

お風呂の後、Jの髪を乾かすのを忘れていると、私の所へやって来て、『ドライヤー…』と言って教えてくれました(笑)

 

みーちゃん&J、今日はたくさん夜ご飯を食べました!(みーちゃんは校外学習に行って、放課後もお外で遊んでいます。Jは室内で三輪車遊びをし、園庭遊びもしています。)

みーちゃん→ラーメン🍜、バナナ🍌✖️2、ゼリー、おかず

J→カレーライス🍛✖️2杯、バナナ🍌✖️2本、きゅうり🥒✖️2本、食パン🍞6枚切り半分

 

食べすぎて心配になった程です🤣

お外遊びの効果は絶大ですね‼️

元気に大きくなあれ!

 

 

今日、お友達の第三子が誕生しました🥰

母子共に健康との連絡があり、すごく嬉しい☺️

(昨晩、出産の夢を見ました♡虫の知らせだったのかな👦)