ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ひな祭り🎎

皆様いかがお過ごしですか?

 

ひな祭りでしたね🎎

 

 

ドラちゃんは今朝方、無事帰宅しました。

ひっさびさの再会でした(笑)

 

 

ひな祭り🎎

ケーキでお祝いしようと思ったのですが、みーちゃんはケーキが得意ではないようで、色々提案してみた結果、新規開拓で和菓子屋さんへ行って来ました🎵

『七味お団子』と言った変わり種もあり、みたらしの周りに『これでもか!』レベルで七味がかかっていて、めちゃ辛なお団子でした😄

みーちゃん『からーーーい!!⚡️』と言いお水をガブガブ飲んで、ドラちゃんは無言で汗だくでした

(笑)

Jは和菓子系は苦手な様子で、みたらしの餡だけを舐めていました🤣

 

 

午後からみーちゃんはお友達と遊びに行きました。Jもしきりにお出かけしたがるのですが、お外はマイナスの世界。そして多動で何をするかわからないので私は嫌でした(正直笑)

ドラちゃんに全丸投げしました(笑)

結果、みーちゃんのお友達も含め、2時間雪遊びコースだったようです⛄️

 

いつもJは、配慮された場所で、同じく障害を持った子たちとの関わりをしていますが、今日は定型発達で年上の異性と関わることが出来たので、Jもとても楽しかったと思いますし、私自身も嬉しかったです☺️

 

 

 

昨日からミスタードーナツに和菓子に、と糖分摂取に余念がありません🐖気をつけねば…