ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

残念日記⚠️

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

本日は超絶に残念日記となりますので、引かないで下さいの意味合いを込めて閲覧注意箇所有りです⚠️🤣

 

 

小2のみーちゃんは毎日宿題が出ます。

お家の人が丸つけをして、翌日に学校に持って行きます。

なんとayubeer、算数の答えがわからず、丸つけが出来ませんでした🤣

1から9までの数字を6つ使って、足し算の筆算を8問解く問題でした。

 

自分自身、算数(数学)は特に苦手ですが、勉強からひたすらに逃げ続けた結果、子供が恥ずかしい思いをすることになりました…😥

申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいです。

※どのくらい苦手かと言うと、中1の数学のテストの点数があまりに悪すぎて、その時勉強を教えてくれた父から『小学校低学年のレベルだ!!』と怒られるほどです(笑)

 

 

日々生きていく中で思うことは、私は、子供が出来るまで、ただただ何も考えずに息を吸って吐いていただけなんだなぁとつくづく思います。

 

 

そして、『自分の感情をコントロール出来ない部分』があります。

ただでさえ小さいコップが溢れると、独り言のようにブツブツ文句を言う時があります。

 

ダメダメですね🙄

 

 

以上、残念な私の閲覧注意でした⚠️

お読みくださり感謝いたしますm(_ _)m

 

 

ついに本日、懸念していたことが起きました。

 

Jの帰りのバスをお迎えに行き、少しだけドライブをしてから帰宅すると、自宅に入りたがりません。

その時、お友達と遊んでいるみーちゃんと遭遇しました。お友達とみーちゃんがお庭でチョークでお絵描きし始めると、Jも仲間に入り遊び始めました。

みーちゃんはJと遊びたくないので、『あっち行って!』と嫌がりますが、お友達は全然気にしていない模様。Jもとても楽しそうです。

 

最終的に、みーちゃんがJを嫌がってお友達を連れて遊びに出かけました。Jをなんとか自宅内へ誘うことは出来ましたが、玄関で靴を脱ぎたがらずに外へ行こうとします…

結局、みーちゃんが帰宅するまでずっと玄関にいて、自宅に誘う私と外に出たいJ、の攻防戦が続きました😢

 

これが続くようなら、私はご飯の支度をはじめ、何も出来ません😓

みーちゃんも嫌がっています。

 

今日、Jの児童発達支援センターではお誕生会だったので、恐らくお外遊びをしておらず、体力を余していたのかもしれません💦(なにしろ2キロの遠足後もお昼寝なしの体力オバケなので笑)

 

児童発達支援センターの預かり制度もあるので、不定期で利用することを検討します😂