ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

地獄のイヤイヤday

皆様いかがお過ごしですか?

 

本日は唐突に現れた予定、ドラちゃんの床屋さんdayでした✂️(お昼の12時からの予約ってなんなん)

 

J、今日はイヤイヤdayなのか何をする時も『イヤイヤ』。何を伝えてもダメで、結局こちらが怒ると更に倍増。外出するまでが本当に大変でした😭

 

みーちゃんはお友達に夢中でしたので、Jを連れてドラちゃんを床屋さんに送った後、時間潰しに遠めのパン屋さんへ行くことにしました🥐🥯🥪(パン屋さんの食パンって美味しいですよね🤤)

 

パン屋さんから車に戻ろうとすると、『公園に行こっか🎵』と、ニッコニコの笑顔で言ってきたので、床屋さんからパン屋さんの最中に大きな滑り台のある公園、Jは見逃してなかったんだな…と思い、行ってみることにしました(笑)

 

 

驚いたのは順番待ちをきちんと出来ていたこと。補助ありではありますが、鉄棒をくるんと回れたこと。お友達が使っているものが使いたくなっても、言い聞かせると我慢できたこと。

でした。

今日1番穏やかな時間だったんじゃなかろうか🤣

 

公園から帰る時も苦労するかな?と思っていましたが、つぶグミのおかげですんなり済みました🙏(グミ様には助けられることが多いです。ありがとう😂)

 

 

まだ風邪が抜け切らないのか、食欲が戻らなかったJですが、お昼寝をして毒素が抜けたのか、晩御飯はミートソースパスタをモリモリ食べていたので安心しました☺️

(ナムルも生姜焼きもしいたけ炒めも作ってみましたが、食べてくれたのはドラちゃんだけでした😂)

 

 

明日はみーちゃんの小児科でーす😇