ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

私のどうでもあれこれとコメント返し

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

本日は気の乗らないヤボ用2件を終え、買い物へ行っていると、壊れたBlu-rayプレイヤーの件で保険屋さんから連絡がありました。

 

外的衝撃で破損した証拠さえあれば家財保険が適用になるのですが、今回の場合はDVDが読み込めないのみ、しかも10年以上経過していると経年劣化と取られるケースが多く、今回の保険適用はかなり希望は薄いとのことでした。

 

ですので諦めることにしました😂

 

 

 

 

メイクをしている皆様、オイルクレンジングって洗浄力が高いと思っていませんか?

 

私が今回初めて使用した商品が、たまたま私のメイクと合わなかったのか、アイメイク(特にマスカラ)も口紅も残って落ちなかったのです😭

まつ毛はカールキープの下地も使用しているし、口紅は『◯◯時間落ちない!』を謳い文句にしているものを使用しているせいかな😂

 

おかげで顔に出来物が💦

 

 

そのおかげで、いつも使っているオイルクレンジングを買いに、大好きなアットコスメ様にも行けたわけなんですが❤️

 

 

 

 

コスメやスキンケア関係の私のお話で、めちゃくちゃどうでも情報をひとつ書かせていただいてもいいですか?

 

いいともー!と聞こえた(はず)なので書きます(笑)

 

 

毛穴に悩んでいるので、メイク下地やファンデーションもハイカバーでセミマットを好んで使用していました。

 

が、毛穴の種類がわからないためスキンケアの方法がわからず、どうしてもメイクが毛穴落ちしてしまいます。

 

たまたま『花王ソフィーナip ハリ弾力注入美容液』を使用して数日。

いつも使っているメイク用品なのに毛穴落ちをしていなかったのです…

 

 

驚いて美容液の効果を調べてみたら、『毛穴周りの角層をふっくらさせて、毛穴を目立ちにくくさせます』と書かれてありました。

 

私の毛穴はいわゆる『たるみ毛穴』で、ハリが不足して起こるもので、毛穴が詰まって引き起こるそれとは別物なのだとわかりました。

 

 

で、使い切った数日後。

きっちり毛穴落ちするようになったから効果を確信しました!

『こんな毛穴のタイプの人もいるのか!』と思っていただけたら嬉しいです!

化粧品会社の回し者っぽい文章だな(笑)

 

 

 

 

髪の根元がプリンになっていたので、昨日はブリーチをして、今日は全体をカラーしました。

今日カラーをしながらなにげなくブリーチの説明書を読んでいましたら、初歩的なことをド忘れしていました。

 

『ブリーチを行ってから1週間は、カラーを避けてください。』

 

 

 

 

いつもはカラートリートメントかヘアバターを使用していたので、すっかり抜けていました🙀(T-T)

 

oh…

ただでさえ毎月のようにブリーチしてるのに更にオンカラーまでしちゃって…

 

私の頭髪はブラック企業です(笑)

 

 

青と紫が混ざったような透明感のあるカラーになる予定だったのですが、確実に1箱ではカラー剤が足りないな、と思ったので、カラーバターとヘアトリートメントをカサマシして染めました(笑)

 

 

結果は、少しグレーがかった感じの金髪?(めっちゃムラ有り笑)になり、春から続けていた薄紫ヘアーから卒業しました👩‍🎓🎓

 

 

 

 

 

 

コメント返しをこちらで失礼させていただきます🙇

 

kiramekituzuri様

めちゃくちゃ素敵なフォローのお言葉本当にありがとうございます😭❤️

そんな気の利いた褒め言葉、言ってもらえたら頑張る気が起きるんですけどね、単純なので(笑)