ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

秋🍂〜J連休満喫〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

みーちゃん、久しぶりの土曜授業でした。

 

Jと私は、昨日とは違う子育て支援センターへ遊びに行って来ました!

Jが会いたかったお友達がいて、嬉しそうでした💕途中から、初めてお会いする年下のお友達が来たのですが、お人形を渡したり、『泣かないで落ち着いて』とか言っちゃってお兄さん風を吹かせていました(笑)

 

支援センターの後は、Jは自宅に戻りたがらないことを予想していましたが、みーちゃんが昼食を食べていると珍しくJも食べたがりました!が、5分で終了😭

複合商業施設へDVDを借り、子供遊具のあるエリアで遊んでいると、Jの児童発達支援センターの先生&ご家族と遭遇🤣先週も違う先生とお会いしました🤣出没率高いな(笑)

 

そのあとは私の大好きなケーキ屋さんへ🍰

正直、シェフ兼接客対応の男性はツンな雰囲気で得意ではないのですが、そこを超越するほどパティシエの奥様の作るケーキが大好きなのです🍰(ドラちゃんには、私のバースデーケーキはここがいいな、と以前に何度か言いましたが、なった試しはありません🙄)

 

帰宅後、様々な感情(主に育児ストレス)の状態で、久々に大好きなケーキ屋さんのケーキを貪りました(笑)

1日で2つ食べました🤤

 

 

 

昨日栗をたくさんもらったので、茹でておいたものを皮剥きしました🌰

めちゃくちゃ時間と手間がかかりますねー😭

1時間以上かかりました🥲

今後、栗料理の味わい方変わるかも🤣

 

むき栗にしたらみーちゃん&ドラちゃんが少し食べてくれたので、残ったものは栗ご飯にして明日食べようと思います🎵

 

秋ですね🍂