ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

悲劇のヒロインのその後〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

子育てのストレスと、パートナーの無理解から、昨日は精神的に追い込まれていたayubeerでした。

 

かなり憤りを感じてはいましたが、ドラちゃんへの対応はなるべくいつも通りを心がけていました。

午前中身支度などを整えていると、ドラちゃんが『子供達を連れて出かけてくる』と言い出しました。(なんか昨夜からそんなようなことを言っていましたが、アテにはしていませんでした。)

Jは、車に乗らない私を見て、私が外出しないことがわかり泣き出しましたが、なんとか見送りました😂

 

そこから2時間半⏰

1人タイムを過ごしました!とは言え、お化粧したりご飯を作ったり運動したり。大したことはしていませんが🤣

でも大切なのは『自分のタイミングで何かをする』と言うことですよね!

多分私は、子育ては勿論大変ですが、そこにストレスというよりは、ドラちゃんにもっと理解して欲しい。聞いて欲しい。大切にして欲しいんだな、と感じました。

1人タイムを持てたことによって、考えることができました。

 

 

ドラちゃんと子供達が帰宅して、何をして来たのか聞いてみると、子供が遊べる遊具が沢山ある施設に行った後マクドナルドでテイクアウトして来たそうです😄

 

1人タイムの代償は¥6000でした(笑)

その後もスーパーに行ったり、私の大好きなパフェ屋さんに行ってきたり、と、ドラちゃんはフル回転で動いていました🏃‍♂️🚗

 

 

他人が長く一緒に暮らしていくということの難しさをまた一つ知りました🤣

 

 

🩷コメント返し📝

 

panashinoorei様

 

コメントありがとうございます😊

ご心配くださり感謝感謝です😭

 

どんなに近しい何回でも、言ってはいけないセリフって絶対にありますよね!ドラちゃんは追い詰められた時にこのセリフを言いがちです。彼も彼で大変なのでしょうが。

今回のことと、今日の1人タイムを持てたことで、少し、対処法がわかった気がします。

 

障がい児の子育て、oreiさんも毎日お疲れ様です😭自分で自分を褒めて生きていきましょうね!