ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ハードめな癇癪

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日は、すごーく心の覚悟をして、私とみーちゃん&Jで、子供の遊具がたくさんある施設に遊びに行ってきました🚗

 

なにしろJは多動ですので、第一段階として、駐車場から施設まで距離があること。第二段階は夏休みでかなりの混雑の中、受付を待てるかということが心配でした。

多少色々はありましたが、この二点がクリア出来たことに驚きました🤣

 

施設内を駆け回って楽しんでいると、お昼の施設清掃の時間になり、遊びを中断された瞬間、Jが癇癪を起こし始めました。

施設内、沢山のお客さんがお昼休憩を取る中、Jだけが泣き叫んでいます。ここまでの癇癪は久しぶりかもしれません。

こうなってしまうと何をしてもダメです。

 

みーちゃんも『帰ろう。お腹すいたよ。』と言い出して、汗だくの私は困り果てていました。

2週間ほど前に、Jと2人でお寿司屋さんに行った時、とってもウキウキだった事を思い出したので『お寿司行こっか🍣✨』と言うと、Jの瞳がキラリとし『お寿司…』と言いました🍣

 

 

そこから少しずつ落ち着きを取り戻し、施設を出て駐車場まで辿り着く頃には、泣き止んでお寿司モードに切り替わっていました😄(私はボロボロです笑)

 

 

無事お寿司屋さんへ行き、3人で楽しみましたとさ🍣(Jはお寿司は一貫も食べず、大盛りポテト✖️2皿を楽しんでいました🍟笑)

 

 

 

 

夏休みに入ってから、お友達が学童だったり、暑すぎて断られてしまったり、変質者が出たりで、遊び相手のいないみーちゃん。

行き着いた先が、『Jと遊ぶ』だったのでしょう。

 

みーちゃんがJにプリンセスのドレスを着せ、みーちゃんもプリキュアのドレスを着て、ティアラやサンダルも身につけて、サプライズで私の前に登場させます。

私が『かわいいね〜🩷』『お姉ちゃん、Jに着せてくれてありがとう🩷』と言うと2人とも喜んで、キャッキャと2人で遊んでくれる時があります☺️

 

Jへの受け入れ全拒否だったみーちゃんが、少しずつ変わってきています。

たった2人の姉弟です。Jを拒否するみーちゃんを見るたび、悲しい気持ちになっていました。

本当に嬉しい変化です!