ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

偏食たちに3食作るのは大変

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

早朝、お仕事から帰宅したドラちゃんにJをお任せして、母娘コンビでスーパーへ🚗

 

やはりお盆期間という事で、混んでますねー!

 

みーちゃんにとうもろこし🌽の皮剥きをお願いしつつ、母はあちこち商品を選びました。

みーちゃんの靴も購入出来て良かったー👞✨

Jが夏休みの間、買い出しに行けないので、どうやりすごそうかayubeerの手腕が問われます🤔(笑)

 

 

お家時間を過ごしていると、インターホンが鳴りました。私の両親がクロワッサンたい焼きとたこ焼きを持ってきてくれました🎵

 

たまたま土曜日にもクロワッサンたい焼きを食べていて、Jがハマっています🐟

この時は昼食後だったのですが、たい焼きを『食べる!!!』と言い出して、私の分まで食べる始末🤣

みーちゃんはタイプではないようで、我が家の皆様、本当に食の好みが難しいです😓(ドラちゃんも火を通した魚や、目新しいメニューは食べない偏食さんです…)

 

 

どこから覚えたのか、最近Jがサザエさんの主題歌を歌っているのを聞いていたので、みーちゃんの勧めもあり、録画しておきました📺

すると録画直後から何度も再生をして、今日は『サザエさんのDVD観たい!』と言っていました(笑)

早速サザエさん、毎週録画に設定しました🤣