ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ドラちゃんお疲れ様〜騙されないJ〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日は家族4人で複合商業施設の中にあるDVDショップへ行ってきました。

Jはこのお店へ行くとDVDショップへは辿り着かず、あちこちに行ってしまい、収拾がつかなくなること多々で、今日行ったのもある意味賭けでした。

 

しばらく付き合いましたが、最後は案の定帰りたがらず、叫んでいました😂

 

寄り道&ドライブをしてようやく自宅へ着いた後は、ドラちゃんのお友達が我が家へきました🏠

 

しばらくすると、ドラちゃん&子供たちwithドラちゃんのお友達でお庭でプール二つを使って水遊び🏊(ドラちゃんはみーちゃんにシャワーをかけられてビショビショになっていました🤣)

準備→子供の相手→お片付けまで、全部ドラちゃんにお任せしました。濡れるのが苦手な私にとって、本当にありがたかったです🤣

 

ドラちゃんのお友達が、『お祭りやってたから』と言って、10円パンとホルモン焼きをお土産にくれました🎵

10円パン、遅ばせながら初めて食べましたが、美味しいですね〜😋

 

 

就寝前の布団の中でのやり取り

 

J『お姉ちゃん、7歳。』

私『そうだね、お姉ちゃんは7歳だね☺️』

J『お母さん』

私『お母さんも7歳だよ☺️』

J『違う。』

(一息ついて)

J『お母さんは◯◯歳。(この前教えました。)』

 

忘れて欲しいことはしっかり覚えてますね🤣

爆笑してしまいました。

すると繰り返し何度も言っていました(笑)