ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

食のヒント

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

みーちゃんとJをお見送りした後、家事や買い物などをギリギリやり終えると…

眠気とダルさMAXになってしまい、そこから見事『動けないタイム』がスタートしました😪

 

PMSが始まったか…?

みーちゃんが帰宅してタブレット授業をしている最中(すごい時代ですよね🤣)が1番ダルさが酷く、起き上がるのが大変でした🙀

でもそこで休めたおかげか、Jが眠る22時過ぎまで付き合うことができました😂

 

 

今日は、NHKの『クックルン』と言う番組でラーメンの映像が出てきて、Jが『ラーメン食べたい!🍜』と言うので、急遽夕食をラーメンにしました☺️(ちなみに昨晩もラーメンでした🤣)

食べない前提で、普段は食べない炒め野菜も入れてみました🥬🥕

 

手掴みでとんでもない食べ方でしたが、好きにやらせてみることに。

すると、麺を食べた後、全量ではないものの野菜も食べていました👏(昨日もそうでした👏)

みーちゃんも文句を言いつつ野菜をきちんと食べていました🤣

 

2人とも麺類は苦手でしたが、食べられるようになって嬉しいです!

 

 

ここ最近、みーちゃんがJに対して、たまーーーーに相手をしてくれる時があります。

今日もそれがあったのですが、みーちゃんがJにおもちゃを用意してあげるタイミングで、『もう少し待って』と言うと、Jが『うん!わかった!』と言って、やりとりが正しく出来ていました☺️

 

Jは表現が出来ないだけで、本当にみーちゃんが大好きです。

コミュニケーションが出来るようになるにつれ、Jへの拒否感?も和らいでいくような気がします。