ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jの人生初🚃🚌

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

お仕事がお休みだった夫ドラちゃん氏。

朝も8時前から『今日、みーちゃんとJと観光地に行ってバスとか電車に乗る!』と言い出しました。

実は以前から夫婦間で話していたのですが、雨だったり用事があったりで延び延びになっていました。

 

自家用車で観光地まで行き、3人を降ろして、『いってらっしゃい🖐️』し、私だけ出発しました🚗

私は私で用事をこなして、自宅へ到着し、家事をこなそうとすると…ドラちゃんから着信が📲

『◯時(20分後)に◯駅に着くから迎えに来て🚗』

 

…?

出発して1時間20分しか経ってなくない?

彼らのお昼ご飯は外食の予定でしたので、何の用意もしていませんでした💦

急いでお迎えに行き、まだ出かけたいから騒ぐJを宥めつつ、ハイスピードで焼きうどんを作り、うどんを食べないみーちゃんにはうどん少量とパンを用意し、慌ただしい昼食となりました😭(結局Jは食べませんでした。)

しかも昼食後にドラちゃんのお友達が来る話しをこの時に初めて聞いて、なんの用意もしていなかったのでダブルパニックでした😥

 

 

Jは人生初のJRと電車を経験しました🚃🚌✨🩷どうやらJR乗車を楽しんでいたようで、まだ長い距離をチャレンジ出来そうです☺️

みーちゃんも観光エリアの古い建物に興味を示し、3人で入館してきたようです🏃‍➡️

ドラちゃん➕子供達、の状態になることがとても貴重なので、いい経験になったのではないかなと思います☺️

 

 

昨日、ショートパンツで外遊びを楽しんだみーちゃん。

虫に喰われたのか植物にやられたのか、太ももに大量の出来物が💦

皮膚自体が弱いタイプではないのですが、足を露出して外遊びをすると、この状態になりやすいです😓

強い痒みもあるので、明日病院へ行ってきます🏥